幼児教室 子育て支援


by child-popup

5月10日(雨)

今月から保育の様子をアップすることにしました!

どんな保育をしているのか、子どもに合わせて計画していくので クラスの状態によって変わってきますが、ママ達にお知らせできれば…と思います。

今日は自由遊びが中心です。

ままごと遊び…上手にお料理できるかな?
大きなプーさんやうさぎさんのお人形と一緒にごはんを食べたね♪

パズル遊び…木のパズルで集中力を高めます。
最初は先生が補助をして向きを教えますが、一度出来れば自分でチャレンジします。
自分で完成できるとほめてもらって満足げです。

魚つりゲーム…口をあけた魚に糸をたらして釣り上げるゲームです。
ちょっと難しいけど、集中しないとつり上げられないので、真剣に取り組んでいました。
(無理やり魚の口に釣り針を押し込んでいたけど…(笑))

ピアノ遊び…春の歌を弾いて歌ったり自分でピアノを弾いて音を出しました。

手遊び…♪むすんで ひらいて
絵本…“お返事 できるかな?”

子どものひとこと
「はい プーさん、おねんねですよ。だっこしてあげるからおねんねしなさい。」
ママに言われているのかな?
ちょっと眠たくなったようで、プーさんと一緒に横になっていました。
[PR]
by child-popup | 2011-05-10 13:35 | 2歳児クラス | Comments(0)