幼児教室 子育て支援


by child-popup

5月12日 (雨)

今日も雨天で、お外遊びができません。
保育室内でのあそびとなりました。

今日は“母の日のプレゼント”制作に向けて絵画あそびをしました。
サインペンを使っての線あそび・色あそびです。
画面からはみ出るぐらい元気よくサインペンを走らせ、いっぱい描いて遊びました。

体育あそび…かけっこ・ジャンプ・ボールあそび
室内で場所は限られていますが、何度もかけっこをして体を動かしました。
ボールあそびは まだ受けられませんが、上手に投げることが出来ます。

自由あそび…ままごとあそび・動物図鑑
お料理も包丁で切ったり、お鍋で味付けしながら煮込んだり…超特急で作っていました。(笑)

手遊び…♪くるくる ♪むすんで ひらいて

絵本…“いない いない ばぁ”

今日はご挨拶の仕方を教えました。
気をつけ の姿勢ができるようになり、ご挨拶も上手にできるようになりました。

子どものひとこと
「もうちょっと あそびたい」とお帰りの前に言ってきました。
いろんなことをするのが楽しいようです。
これから いっぱい遊びましょうね♪
[PR]
by child-popup | 2011-05-12 13:09 | 2歳児クラス | Comments(0)