幼児教室 子育て支援


by child-popup

5月19日 (晴)

a0191095_1246650.jpg

今日も五月晴れのいいお天気です♪
少し遅くなりましたが、出来上がった“母の日のプレゼント”です。
「おかあさん、ありがとう」ではなく「ママ、だいすき」だそうです。(笑)

○ 母の日のプレゼント 仕上げ
・ママへの言葉

○ 戸外あそび (公園)
・虫見つけ (アリ・ダンゴ虫・チョウ)
・すべりだい
・かけっこ

○ 自由遊び
・お買い物ごっこ…物の名前がわかるかな?
・お人形あそび…うさぎさんとプーさんはお友だちだね♪
・ままごとあそび…おいしそうに盛り付けてごちそうしてあげたね。自分でいろいろ工夫するようになり、言葉も増えたね。

○ うた ♪おつかい ありさん ♪ぞうさん

○ 手遊び ♪くるくる ♪むすんで ひらいて

○ 絵本 “ごあいさつ あそび”


子どものひとこと
「うさぎさん、ごはんですよ〜。こぼしちゃ だめですよ。早く食べなさい。はい、どうぞ。」
まるでミニ母さんです。もしかしてママそっくり?!
自由遊びでは自分から文章を組み立てて話すことが多く、世界が広がっているようです。
[PR]
by child-popup | 2011-05-19 12:46 | 2歳児クラス | Comments(0)