人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼児教室 子育て支援


by child-popup

5月26日 (曇)

今日は天気もあまりよくなく、少し蒸し暑い一日でした。
しかしお外で体をいっぱい動かしたいよね♪

○ 自由遊び (ままごとあそび・お人形あそび)
自分と同じぐらいの大きな人形にお料理を食べさせてました。
こぼしたり、汚したり…お人形のお世話も大変だね。(笑)

○ 絵画あそび “あめふり”
クーピーペンシルで線あそび

○ 戸外あそび
・お庭でお砂場あそび
・公園で かけっこ・すべりだい・虫見つけ

○ 自由遊び ブロックあそび

○ 手遊び ♪くるくる

○ 絵本 “たまごのあかちゃん”


こどものひとこと
ブロックあそびを楽しんでいたのに、もうお片付けの時間。
保育者が片付け始めると「ダメ!」と言って箱をひっくり返しました。
まだ遊びたいのかと思ったら「私が片付けるの!」
言葉通り 自分一人で片付けはじめました。
嬉しそうな顔をしていましたよ。
by child-popup | 2011-05-26 12:51 | 2歳児クラス | Comments(0)