人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼児教室 子育て支援


by child-popup

6月16日 (雨)

6月16日 (雨)_a0191095_1395641.jpg

父の日のプレゼントは手形で作ったちょうちょの飾りのハンガーです。
パパ、喜んでくれるかな?


○ 父の日のプレゼント制作
・パパへの言葉→メッセージカード作り (写真のハンガーに「パパ ありがとう」の言葉をそえて出来上がりです。)

○ 制作あそび“てるてる坊主”
・ティッシュを丸める
・薄紙でてるてる坊主を作る
・サインペンで目と口を描く

○ 体育あそび
・開脚
・金魚運動 他

○ 手遊び
♪ピンポン ピンポン
♪くるくる

○ 絵本 “いただきます あそび” “ふたつのいちご”


子どものひとこと
今日は眠かったのか、調子が乗らない中での保育でした。
「今、何時?もう帰る?抱っこして。」
生活リズムが整うまでは あまり無理をせず、子どもの状態を見ながらの保育になります。
それでも 活動は楽しみながら取り組んでいましたよ。
by child-popup | 2011-06-16 13:09 | 2歳児クラス | Comments(0)