人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼児教室 子育て支援


by child-popup

8月3日(晴)

今日はプールあそび!!
室内でのあそびも、戸外でのプールあそびも感じたことをいっぱい表現して楽しみました♪


○朝の挨拶・出席点呼・出席カード

○自由あそび
・ごっこあそび→かき氷屋さん、ジュース屋さん、病院ごっこ
・絵本
・人形あそび

○排泄

○プールあそび
・自分で着替えて衣服の始末をする
・プールあそびで水の感触を楽しむ
・ペットボトルのオモチャで遊ぶ
・魚つりあそびをする
8月3日(晴)_a0191095_12465983.jpg

・ビニール人形で遊ぶ

○休憩

○手遊び  ♪はじまるよ

○絵本  “みんなみんな みぃつけた”

○お帰りの準備・挨拶


子どものひとこと
ポップアップのプールあそびは水の感触を楽しむ為、怖くない程度の水量で遊びます。
しかし、慣れてくると遊び方が活発になって頭から水をかぶっていました。(笑)
写真にある魚つりあそびやペットボトルの廃材で作ったオモチャが子ども達のお気に入りです。
いろんな形で水に触れ、暑い時だからこそ感じる気持ち良さを味わってほしいと思います。
あんまり楽しそうなので、私も入りたくなりました。(笑)


☆保育のお知らせ☆
出席カードに記しましたが、プールあそびの日程が変更になっています。
ご注意下さい。

教室でも熱中症防止として衣服の調節やこまめに水分補給を心がけています。
子どもは汗をかきやすく、体温も上がりやすいので、ご配慮をお願いします。
by child-popup | 2012-08-03 12:39 | 3歳児クラス | Comments(0)