人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼児教室 子育て支援


by child-popup

コロンのお留守番

今日は愛犬コロンのお話です。
コロンは一才のマルチーズです。
おとなしくて あまり吠えず、怖がりで甘えん坊…「かわいいね」と言われることが大好きな女の子みたいな男の子です。

この夏、家族がお出かけする時は私の実家へ預けられることが多くなりました。
気候が良ければ一緒に出掛けられる所をチョイスするのですが、なんせこの暑さ…。
コロンが一緒だとほとんどの屋内施設に入ることが出来ず、かといって閉めきった家で留守番させる訳にもいかないので おじいちゃん・おばあちゃんの所にお願いしています。

先日 島根に帰省した時も預かってもらったのですが、甘えん坊のコロンには少しつらいお留守番だったようです。
おじいちゃん・おばあちゃんにも よくかわいがってもらって、コロンもなついているのですが、何日も預けるということがなかったので 日毎に元気がなくなってきたと聞きました。
寂しくないように…とコロンくん愛用のクッションや大好きなおやつを持たせましたが、あまり効果はなかったようで…。(笑)

コロンのお留守番_a0191095_87116.jpg

       <お留守番中のコロンくん>

それ以来 ますます甘えん坊になって後追いがひどくなり、すぐに「だっこ♪」と両手を上に伸ばしておねだり。
まるで子どものおねだりです。(笑)
今も私の足の甲を枕にしてくぅくぅ寝ているコロンくん。(ビミョーに重いけど…)
まだまだ赤ちゃんみたいです。
by child-popup | 2012-08-17 13:48 | コロンノート | Comments(0)