人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼児教室 子育て支援


by child-popup

寒がりコロン

寒がりコロン_a0191095_10233635.jpg


最近、保育のお話ばかりになっていますが、今日は愛犬コロンのお話です。

11月に入り、急に寒くなってきました。
マルチーズ(1才)のコロンは室内で飼っている為か、寒さに弱くてすぐにプルプル震えます。
毛皮を着ているから大丈夫と思っていたら、夜も満足に寝ていないようで、暖かい部屋だと朝から爆睡です。(笑)

いろいろ調べてみると、寒さに強い犬種はダブルコートという被毛の種類で防寒出来るようですが、マルチーズはシングルコートでもともと防寒には適さない毛皮のようです。(笑)
犬はみんな、寒さに強いと思い込んでいました…ごめんね、コロンくん。(笑)

夜はゲージの中で寝るのですが、いくらマットを敷いても布団を掛けて寝る訳ではないので寒いようです。
人間で考えるとパジャマひとつで敷き布団に転がって夜を明かす…といったところでしょうか?
今の時期でもすでに洋服二枚を着込み、湯タンポのようなものを抱え込んで寝ています。
(これから先、どうするんでしょう…)

写真はダイニングテーブルのお姉ちゃんのイスで寝ているところです。
ママの側から離れないコロンはママの席の横、つまりお姉ちゃんのイスがお気に入りです。
ふわふわ座布団も大好きで、ママが座る時はいつもここでくつろいでいます。
(なぜかタオルを枕にしていますが…(笑))
もうすぐトリミングなので、また寒くなるかも…(苦笑)
by child-popup | 2012-11-17 10:22 | コロンノート | Comments(0)