人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼児教室 子育て支援


by child-popup

平成26年度受講生募集のご案内

幼児教室ポップアップは少人数制幼児教室です。
一番大事な成長期だからこそ、ひとりひとりを大切に見つめて個性を伸ばす保育をします。
子ども達は性格も得意なことも苦手なことも、みんな様々です。
その子には何が一番必要か考えて経験させていく保育をするために少人数制にしました。
ご家庭での教育とは少し違う視点で、お子さまを伸ばしてみませんか?

ポップアップの保育は子どもの力を伸ばすための『興味・行動・判断』の芽を育てる保育です。


【 平成26年度募集 】

≪3歳児クラス≫
対象 平成22年~23年3月生まれまでのお子さま
保育時間 週3回 (月・水・金曜日) 9:00~12:00
保育料 月謝 ¥8000 (教材費 込み)


≪2歳児クラス≫
対象 平成23年~24年3月生まれまでのお子さま
保育時間 週2回 (火・木曜日) 9:00~12:00
保育料 月謝 ¥6000 (教材費 込み)


※どちらのクラスも入会金、施設費などはございません。

場所 兵庫県神戸市垂水区学が丘4丁目16 垂水警察署・丸山歯科付近


≪ポップアップの保育方針≫

☆ 大きな声であいさつができる
あいさつは人と関わる上で一番大切な要素です。
あいさつは心も体もすこやかに育てます。

☆ 何事も意欲的に取り組む
子どもにとって生活や遊びの経験がすべてです。しかも子どもは本来遊びの天才です。
人生の基盤になるこの時に、自分で取り組み達成する充実感を味わうことは大切です。

☆ ことばを大切につかう
不思議なことに、ことばには生活をコントロールする力があります。
きれいなことばは子どもも安心して伸びやかになります。
ポップアップではあいさつと同様に「ありがとう」を大切にします。

☆ 身の回りの始末はできるだけ自分でする
小さなお子さまでも出来ることはたくさんあります。
そして自力ですることにより自信が生まれ、意欲につながります。
物を大切にする心も伝えていきたいです。




♪ 保育者 江木美由紀 プロフィール ♪

○ 頌栄短期大学 保育科 卒業
○ 幼稚園教諭免許、保育士資格 取得
○ 神戸市内 私立幼稚園にて 10年間勤務
○ 2008年 幼児教室 ポップアップ 開設
○ 現在一児の母として相変わらず奮闘中



★ 受け付けに際して ★
・受け付けは10月1日より開始いたします。
・定員は各クラス5名となっておりますが、3歳児クラスに限り 2歳児クラスから引き続き受講される方を優先させて頂きますので ご了承下さい。
また、各クラスとも兄弟関係の方を優先とさせていただきます。
・受け付けは 日付先着順とさせて頂きますが、同日受け付けで定員以上のお申し込みがあった場合は抽選とさせて頂きます。
・申し込み方法は 直接教室まで申込書をお持ち頂くか、メールにてお申し込み下さい。
なお、どちらの場合も教室住所や申し込み記載内容をお知らせしますので、あらかじめご連絡下さい。
・保育中は対応いたしかねますので、午後に ご連絡頂けますようお願い致します。
・説明会を兼ねて体験教室もお受けしています。要予約となりますので、下記までお申し込みください。

072.gif お問い合わせ先・体験教室申し込み先

メール child.pop.up.2008@gmail.com
TEL 090ー9041ー6414
by child-popup | 2013-09-17 13:06 | 幼児教室のご案内 | Comments(0)