幼児教室 子育て支援


by child-popup

2月12日 音楽会♪

今日はポップアップの音楽会です。
それぞれ教室に来るようになってから、ずいぶん成長した姿を見て頂けたらと思います。
お母様のいないところで、こんなに頑張っているということをお伝え出来れば…と思います。
保護者の皆さま、お忙しいところをお運び下さいましてありがとうございます。
まだまだ甘えん坊でわがままな子ども達ですが、いろいろな姿をお見せしたいと思います。
生活面、友達との遊び方、社会面、そして発表の場をゆっくりご覧下さい。


⚪身の回りの始末・朝のごあいさつ

⚪出席点呼・出席カード

⚪自由遊び
・手押し車で遊ぶ。
・おままごと
・絵本
・列車や車のオモチャで遊ぶ。
・フェルト絵本

⚪お片付け


⚪音楽会
・はじめのごあいさつ

・楽器遊び
♪どんぐりころころ

・うた
♪ドングリ
♪大きな栗の木の下で
♪手をたたきましょう

・手遊び
♪とんとんひげじいさん
♪おはなしゆびさん

・お母さんと一緒に・・・
♪大きな栗の木の下で
♪とんとんひげじいさん

・おわりのごあいさつ


⚪休憩

⚪自由遊び

⚪お帰りの準備・ごあいさつ

〈先生からひとこと〉
今日は子ども達も緊張していたようですが、すごく頑張っていました。
お母様が側にいるので、甘えが出るかな?と思っていましたが、どうにか普段の様子をお見せ出来ました。
自分でいろいろなことが出来ると自信を持って行動するようになります。
身の回りのことや友達とのこと、話を聞くことや自分の思いを伝えることなど、本当に成長しました。

今日の頑張りをたくさんたくさんほめてあげて下さい。
お母様に認めてもらえることは何よりの励みになると思います。
これからも笑顔でいっぱいの保育をしていきたいと思っています。

本日はありがとうございました。
[PR]
by child-popup | 2015-02-12 13:57 | 2歳児クラス | Comments(0)