幼児教室 子育て支援


by child-popup

3月3日 ひな祭りパーティ-

今日は男の子二人でひな祭りのお祝いをしました。
なんとも不思議な光景ですが、お菓子やジュースが出てくるなら、何のお祝いでも大歓迎なようです。(笑)


⚪身の回りの始末・朝のごあいさつ

⚪出席点呼・出席カード

⚪自由遊び
・手押し車で遊ぶ。→ごっこ遊び
・おままごと
・廃材遊び
・列車や車のオモチャで遊ぶ。
・楽器遊び(ピアノ ほか)

⚪排泄

⚪お片付け

⚪ひな祭りパーティ-
・DVD鑑賞
・お菓子とジュースを頂く。
・ひなあられをもらう。

⚪お弁当

⚪お昼寝

⚪おやつ

⚪自由遊び

⚪お帰りの準備・ごあいさつ


〈子どものひとこと〉
今日は楽しみにしていたひな祭りパーティ-です。
お菓子とジュースの威力はスゴイもので、お片付けもいつもの倍のスピードでしています。(笑)
DVDも鬼をやっつける桃太郎をチョイスしてテンションアップ!!
お菓子とジュースを頂く時はずっとニコニコしていた子ども達。
お母様達からのおやつも大喜びで食べていました。
何だか特別のような気持ちになるのか、すごく美味しそうです。
おみやげにもらったひなあられも大切に抱えて、すぐにカバンに入れています。(笑)

ワクワクする、嬉しい、楽しい経験はいっぱいさせてあげたいと思います。
人生の基盤にそんな経験をしている子は物事を前向きに捉えることが出来ます。

今日は二人ともお預かり保育でしたので、いっぱい食べていっぱいお昼寝した一日でした。
残り少なくなってきましたが一日一日大切に保育していきたいと思います。
[PR]
by child-popup | 2015-03-03 19:54 | 2歳児クラス | Comments(0)