幼児教室 子育て支援


by child-popup

平成26年度 修了式

今日は保育最終日、修了式です。
朝からの雨で、足元の悪い中、保護者の皆さまにはお運び頂きましてありがとうございました。

子ども達の日頃遊んでいる様子やトイレトレーニングの様子、保育の様子をご覧頂けたかと思います。
家庭と集団の場では違うと思いますが、お母様の手元を離れて自分で頑張っている子ども達。
いっぱいほめてあげて下さいね。


⚪身の回りの始末・朝のごあいさつ

⚪出席点呼・出席カード

⚪自由遊び
・手押し車で遊ぶ。
・おままごと
・積み木遊び
・ブロック遊び
・フェルト絵本
・楽器遊び(ピアノ)

⚪排泄

⚪お片付け

⚪修了式
・座って集中する。
・修了証授与
・一年間の思い出
・記念品授与
・お母様へあいさつ

⚪手遊び
♪とんとんひげじいさん

⚪絵本 「でんしゃのがたごとくん」

⚪お帰りの準備・ごあいさつ


〈 ご挨拶 〉
今日はお母様の側で集中するのも難しいのに、よく頑張ったと思います。
集中する為に取り入れた正座。
背筋を伸ばして集中する姿は幼いながらもカッコいい!
ひとつひとつ経験を積んで、お兄さんになっていくんですね。

修了証授与も2歳児・3歳児とは思えないぐらい姿で望みました。
ここまでけじめがつけられるなら、どこに行っても大丈夫です。

記念品は気に入ってもらえたでしょうか?
子ども達のお気に入りになれば幸いです。

最後のごあいさつは元気いっぱいでした。
ちょっと緊張気味ではありましたが、なんとか最後までやり遂げました。

本日を持ちまして今年度の保育は終了いたしました。
今年度もご協力、ご支援を頂きましてありがとうございました。
[PR]
by child-popup | 2015-03-19 20:12 | 2歳児クラス | Comments(0)