人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼児教室 子育て支援


by child-popup

5月17日 (晴)

今日はとってもいいお天気♪
気持ちがいいので、お外であそびましょう!

○ 自由遊び
ままごと遊び・人形遊び・魚つりゲーム
大きなキッチンセットでお料理をいっぱい作ってお人形に食べさせてあげたね♪

○ 母の日プレゼントの制作
・カーネーションの花作り
・飾り付け

○ 戸外遊び
・お砂場あそび
・お庭の探検
・かけっこ

○手遊び ♪くる くる
自分から歌をうたって遊ぶようになりました。お気に入りになったのかな?

○絵本 “きゅ きゅ きゅ”
絵本も先々めくろうとしていましたが、今日はゆっくり画面も楽しみながら見ていました。
だんだんおもしろくなってきたようで、自分から「絵本 読んで」と言ってきます。

子どものひとこと
「せんせい~、どこ?どこ?って言って~(笑)」
お庭を走り回り、ウッドデッキのテラス越しに言っていました。
私が探す様子が楽しいようで、「どこ?どこ?」というと喜んで走ってきます。
飽きずにずっと私の所とお庭の離れた所を行ったり来たりしていました。
今日はゆっくりお昼寝 出来るね。(笑)
by child-popup | 2011-05-17 12:59 | 2歳児クラス | Comments(0)