人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼児教室 子育て支援


by child-popup

8月31日(晴)

今日は8月最後の保育日、そして最後のプールあそびです!
知ってか知らずかハイテンションの子ども達。
今日は一段と派手に水しぶきをあげてはしゃいでいました。(笑)

○身の回りの始末・朝の挨拶・出席点呼・出席カード

○自由あそび
・ごっこあそび→お姫さまごっこ・おばけごっこ・お店屋さんごっこ・病院ごっこ
・ままごと
・魚つりゲーム

○排泄

○プールあそび
・自分で着替えて衣服の始末をする
・プールあそびで水の感触を楽しむ
・ビニール人形やペットボトルのオモチャで遊ぶ
・設定を考え、ごっこあそびを楽しむ。
8月31日(晴)_a0191095_15341014.jpg



○休憩

○手遊び ♪はじまるよ

○絵本 “パンツがないよ”

○お帰りの準備・挨拶


<子どものひとこと>
今日も朝から蒸し暑く、自由あそびの後は待ってましたとばかりにプールに飛び込んだ子ども達。
いつもよりテンションが高くて歓声が近所迷惑にならないかとハラハラしました。(笑)
飛び込んだり、頭からかぶったり、水鉄砲の応酬で撃ち合いになったり…。
お姉ちゃん先生に容赦なく水を掛けて逆襲にあっていました。(笑)
最後のプールあそびは充分に遊べたようです。

8月中は保育に参加していたお姉ちゃん先生も今日が最後です。
年齢が近いお姉ちゃん先生はずっと引っ張りだこでした。(笑)
先生というにはまだまだ未熟ですが、子どもに対しては一生懸命接していたように思います。
また一緒に遊べる日を楽しみにしていて下さいね。
by child-popup | 2012-08-31 15:24 | 3歳児クラス | Comments(0)